さに通信

広報職ワーママ。男児の子育て。

感謝のワーク 

16年使ったポーチが壊れた

先日ちょっと悲しいことがありました。
お気に入りの化粧ポーチが壊れたんです。

 

f:id:sunny320:20181106050425j:plain


16歳の時から、16年間使った化粧ポーチ。

一目惚れして買ったのですが、確か5000~6000円だったと記憶しています。
16歳の小娘には、とてもとても高価なものだったのですが、形や使いやすさに惚れ込んで、大切に洗いながら使ってきました。

今日、お昼ご飯食べたあとに使おうとしたらビリッといってしまいました。

柄をみてお分かりの通り、PaulSmith。
午後から仕事で天神に行く予定があったので、天神のPaulSmithを3店舗回りましたが、さすがに16年前のモデルは置いてない。類似品もない。
(店舗によって運営会社が違うので置いてる商品も少し違うらしいんです。)

あまりに早足で天神を駆け回ったので、アップルウオッチがプルプルし始めて、「ランニング中ですか?」と表示されて、

違うわ!!と突っ込み入れました(笑)

16年間、毎日使ってたものが手から離れていく寂しさ。
ちょっとポッカリ心に穴が空いたような、虚しさ。

あーあ。。

次のお気に入りが見つかるまで、しばらくかかりそうだなぁと思いながらも、
けどここは感謝のワーク。
16年分の感謝を心で唱えながらとぼとぼ歩いてたら…

引き寄せちゃうんだなぁ。

前からご利益ありそうなお地蔵さんが歩いてきたと思ったら、我が家の菩薩さま(旦那)でした。
ニコニコしながら、奇跡だね~~(^^)と声をかけられました。

ちょうど彼の勤務先の近くやったんです。

一気にテンション上がる(笑)

人にも感謝。物にも感謝!

人は代わりがきかない。
もちろん、私の代わりもいない。

物だって代わりのきかないものがある。
自分と関わりあるものは、大切にしたいな。

そして、それからポーチを修理することも考えましたが、

裁縫が得意な方から、「チャックは制作工程の最初に縫い付ける場所なので、修理より、メルカリで新しいものを購入しては?」とアドバイスをいただき、無事に2代目が私のもとにやってきてくれました。

 

またこれからも、どうぞよろしくね。

 

f:id:sunny320:20181106045933j:plain

上が16年使ったポーチ。下が2台目。