さに通信

広報職ワーママ。男児の子育て。

2018-01-01から1年間の記事一覧

チョコレート点滴の夢を見た

白昼夢。 私の血液に、チョコレートが流れ込むイメージが降りてきた。 体が糖分を欲している。 コンビニに走る。 大人買い。 半日後、 食べすぎた。

三毒追放 ログを取ってみたら意識が変わった!

三毒追放にチャレンジ中です! 三毒追放とは… ①妬まない ②怒らない ③愚痴らない の3点を意識して生活から排除すること。 勝間和代さんが紹介されているのを拝見して、知りました。 言葉には言霊が宿るということもあり、上記の三点を口にしていると幸せが逃…

Apple Watchでマインドフルネス!

Apple Watch4を手に入れてもうすぐ1ヶ月経とうとしています。 1番使ってるアプリは、「呼吸」アプリ。 日々煩悩と雑念の中にとっぷり浸かっている私はとても助けられています。 呼吸のリズムに合わせてこの花びらが開いたり閉じたりしながら、watchがプルプ…

動的な発散と、静的な発散。

こんにちは、こんばんわ。Sunnyです。 絶賛12連勤中。本日折り返し地点。かなり息切れしています。 土日もフルタイム勤務でしたので、いささかやさぐれモードです。 子どもと夫が寝たあと、深夜に車を飛ばしてカラオケに行ってまいりました。 ストレスの発散…

コピーライティングについて

素敵なイラズラは記憶に残る ハタチの時に、宣伝会議のコピーライター養成講座に入校しました。 このコピーライター養成講座は卒業生にコピーライターの糸井重里さん、中畑貴志さん、作家の林真理子さん、作詞家の阿久悠さんなど、そうそうたる顔ぶれが並ぶ…

感謝のワーク 

16年使ったポーチが壊れた先日ちょっと悲しいことがありました。お気に入りの化粧ポーチが壊れたんです。 16歳の時から、16年間使った化粧ポーチ。一目惚れして買ったのですが、確か5000~6000円だったと記憶しています。16歳の小娘には、とてもとても高価な…

はじめまして。

はじめまして。Sunnyと申します。 わたしは元社畜。ワーカーホリックになりがりで、ついつい仕事に全てを費やしてきました。 結婚し、子どもが産まれ、ふと立ち返るとそれでは家庭生活がうまくいかないことを日々痛感しています。 こちらのブログでは、ワー…