さに通信

広報職ワーママ。男児の子育て。

骨格診断とパーソナルカラーを受けてきた

私なんぞが可愛い服を着てはいけない

・・・と思っていました。恥ずかしいって。

 

いや、どちらかというと、

「可愛くなってはいけない」という感覚に近いのかも。

そうすると、自身のもてない自分を肯定できるからね!YES、あまのじゃく!

 

あと、ちょっと流行に敏感じゃないといけない仕事してるくせに、

自分のファッションについてはどうも関心が低く(爆)

やっぱ大人になるためにも受けておこうかと。

 

さてさて、ストアカ近くでパーソナルカラーと骨格診断を受けられる講師を探してみました。

 

www.street-academy.com

日程が合わなかったたけど、個別メッセージで交渉したら、私に合わせて開講してもらえました!

 

すっぴんでうけたほうが肌の色味が判断しやすいそうで、

ドすっぴんにマスクとサングラスで会場まで行きました(不審者です)

 

結果、パーソナルカラーは、スプリング。

骨格診断は、ウェーブでした。

 

f:id:sunny320:20190721163737j:image

 

帰宅して、クローゼットの中を見てみると、なんとまあ私に合わない服が大量にかかっていることか!!

 

これから、「自分に合うもの」を精査してそろえていこうと思います。

 

なんてこった断捨離にもってこいじゃないか、パーソナルカラー&骨格診断!