さに通信

広報職ワーママ。男児の子育て。

「簡単」「美味しい」ホットクックのズボラ神レシピ

「ズボラ」

[名・形動]行動・性格がだらしのないこと。また、そのさまやそのような人。(コトバンクより引用)

 

まぁ、決して褒め言葉ではないワケでして。

 

しかしですね、我が家のズボラ定番 「鶏キャベツ」

 

ズボラ旨いんです。

 

レシピいってみよう!

 

キャベツ1玉ザクザク切りで投入

キャベツの上にモモ肉をパックひっくり返してドーン!

f:id:sunny320:20190801202245j:image


総重量に対して塩分0.6%入れる

手動蒸す 30分程度(肉の厚さによる)

f:id:sunny320:20190801202313j:image
キッチンハサミで鶏肉を一口大に切る

 

 

鶏肉がホロホロ柔らかくなってるので、するする刃が入ります。

カンピロバクター怖いけど、まな板、包丁の殺菌めんどくさーい!で、爆誕したズボラメニュー

作業時間3分くらいかな?

 

しかし、子供達に大人気でキャベツから出たスープを競い合って食べてます。

 

塩分0.6%というのは、勝間式のロジカルクッキングです。

 

キャベツたっぷり多めがオススメです!