さに通信

広報職ワーママ。男児の子育て。

すきま時間に20秒で運動する方法

現代人らしく、ご多聞にもれず運動不足だった私。

 

「わざわざする運動」ってものは悲しいかな、定着しないものなのである。

 

「運動習慣なんて定着しないのよ。

 早く歩く、階段つかう、それだけしなさい。」

 

と、職場の医師の先生に言われてから、私はエレベーターやエスカレーターという文明を一旦忘れることにして、階段生活を送っています。

 

職場のオフィス9階も登りますし、マンションも12階まで昇り降りはすべて階段です。

 

エレベーターつかう同僚やマンション住人を、未来人だなぁ、と眺めつつ、私は文明を忘れてしまったので足を使うのです。

 

そう、あと早足ね。

 

私がハイパー早足でオフィスを歩くから、風圧で書類が飛ぶと先輩に怒られました。

 

まぁ、いい感じよね。

私がオフィスの風ってことで。

 

と、そんな生活を続けていたら、Applewatchの3つのリングもぐっるぐる回転するわけですよ。

 

しかし、まだまだです。

 

あと日常で何かできないかなって突き詰めたときに、

「コピー機からコピー用紙が出てくるの待ってる20秒」が勿体ないと思い、その時間をストレッチに充てることにしたのです。

 

コピー機に向かって前屈!!というか、最敬礼!

 

部署内では、コピー機を崇め奉る怪しい人扱いされてますが、デスクワークのいい気分転換にもなるし、気持ちのよいもので、

コピー機崇め...じゃなくてストレッチが定着してきたのです。

 

今後、このコピーを待つすき間時間にどこまでアクロバティックなことできるか、こうご期待。

 

f:id:sunny320:20190304225947p:image